ad

Sponsored Link

huaweiP10

hauweiP10_ワイドアパーチャ機能を試す

投稿日:


左:p10での撮って出し ワイドアパーチャF2.8で出力
右:撮って出しから、LightroomMobileで編集

撮って出しでも十分だけど、LightroomMobileで少しテコ入れしてやると断然良くなりますね〜
今までのスマホではLightroomにかけてもあまり編集に耐えれなかったんですが、
画像のポテンシャルが高く、全然余裕で編集に耐えられます。
PCで確認してもなかなかの仕上がり。

少し使ってみての、ワイドアパーチャの良いところ悪いところをあげてみます。

■良いところ
・TOP画のように、ハマればすごく良い感じに出力される。
・単純な形であればうまい具合にボカしやすい
・後でピントも、絞りも調整できる(ある程度限界はあり)
・ハイブリッドズームが有効(トリミングなので、画角・ボケ味は変わらない)

■悪いところ
・失敗すると変なところがボケる(作例として、下のベンチでは手すりの間がダメ)
・動体はダメ(機械的な処理が追いつかないので、止まってしっかり構えないとあかん)
・proモードが使えない(ssやisoが自動になる)
・暗所に弱い(機械的な処理がうまく行ってないのか、全体的に怪しくなる)

上記にあげたように、色々とダメなところもありますが、
たまにホームラン打てれば十分すぎるので良し。

画像のポテンシャルも非常に高く、編集耐性が高い。
自分としては満足なので、もうコンデジはいらないなーという感想です。

ad

Sponsored Link

ad

Sponsored Link

-huaweiP10

Copyright© MagnifiquePhoto , 2017 AllRights Reserved.